ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

君は?

芝生を刈っておりました。あれ?ルンバ?いや違う。

「H」のロゴが正面に入っている!何より車っぽいデザインです。もしやあの日本車メーカー製?
と思って調べたら「スウェーデン・ストックホルム」に本社を置く海外メーカーのものでした。
いい動き/働きしていました。


20231006_101355.jpg

 

珍しい!

近所の畑で見つけた"ヒョウタン"です!最近はなかなか見ませんよね。"かんぴょう"にするユウガオの変種だそうで、縄文時代から乾燥させて容器や装飾品などにしていたそうです。


IMG_4711.JPG

 

布団から出られない

2023年は記録的に暑かった夏。9月に入っても猛暑が続き、真夏日だと少し涼しさを感じるほど。ところが!!寒い!とっても寒い。 今日は最高気温20度に行かないとのこと。スポーツの日なのになあ。明日も雨~?


Screenshot_20231009-081807.png

 

次回買います

大好きな絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」。前から商品化したら売れるだろうなと思っておりました。
Tシャツ、ぬいぐるみ、マグカップはあるのだけど「ホットケーキ」だけはありませんでした。

まだ自宅にホットケーキミックスが残っているので無くなったらコレ買います!


20230924_102941.JPG

 

秋到来!

暑い日が続いていましたがやっと秋らしい季節になり、近所の畑に園児達が"芋掘り"に来ていました。食欲の秋でもあり食を楽しみましょう(^^)/


芋掘り!.JPG

 

10月

暑い暑いといっても10月に入り、さすがにもう「真夏」「残暑」ではなく【秋】となりました。


FB_IMG_1695683066625.jpg


きちんと秋に咲くべき花は咲いています。...でもまだちょっと暑いかも。

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2023]
[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]