ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

100年ぶり

昨日は暑かった。温かいではなくて「暑い」。これまでは100年前の1923年11月1日に27.3℃を記録したものです。今日も昨日ほどではありませんが最高気温が21度となり、かなり暖かく感じます。だからという訳ではありませんけど例年よりも「ぎんなん」の成長がいいように感じます。


20231108_062353.JPG


何故か気付かず踏みつぶす方が多いです。

 

優勝おめでとうございます!

今年の阪神は強かったですね!しかも若い選手が多いので、しばらくは「阪神無双」となろのでは?と思っております。


出勤時にはラジオを聴いているのですが「虎/Tiger」にまつわる曲が、結構かかっていました。

個人的に好きなのは サバイバーのアイ・オブ・ザ・タイガーでしょうか。
クレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴンもそうですけど、MAXのTORA TORA TORAには笑いました。いやすいません。

優勝おめでとうございます!


何となく黒と黄色のものが食べたくて、謎肉まみれをいただきました。


20231105_091621.JPG

 

Halloween was a lot of fun

Hello everyone,


We hope you had a nice Halloween. The students in the English club had a great time and many of them brought brothers or sisters or friends to the event. Everyone loves to have fun and get some free candy!


We hope to see you at the next event!


202310 Halloween pic.jpg

 

本格的

「ガチ中華」と最近言われている本格的な中華料理店があります。

いわゆる「町中華」と対比をなすお店で、日本人向けにしていない(多少しているだろうけど)のが売りです。

浅草橋に行ったときに大変美味しいお店がありましたのでご紹介します。「広東料理 海港美食」。写真のものは叉焼、ローストポーク、ロースト鴨盛り合わせです。いやあ旨かった!


20231026_181202.jpg

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2023]
[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]