ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

元気です(^^)v

先日、代々木第二体育館で開催されている「全日本大学バスケットボール選手権大会」の応援に行って来ました!コーチと一緒に写っているのは、日本大学バスケットボール部4年生で成立学園男子バスケットボール部卒業生のクルバリー・ガウソウ君です(^^♪ 試合でも頑張っており安心しました。


ガウソウ!.JPG

 

もういくつ寝ると

の時期となってしまいましたが、その前のXmasが2週間後にあります。でも年々その感覚が薄まっているように思います。それは自分が大人になっているからでしょうか?


この季節は↓が赤い実付けて美しい。


2112828_s.jpg


これは「千両」です。似たような植物で「万両」があり、どう見分けるかと言うと「千両」は葉の上に実があり、「万両」は葉の下に実がなります。

 

English parties

We will be having our Christmas parties between the 18th and the 22nd of December.

We will have some fun with Christmas vocabulary and some Christmas themed games.

At the end, the students will get a small gift and we will bid them farewell for the rest of the year as we head off for the holidays.

If you would like to join, please do not hesitate to contact the office.

20231207 xmas tree.png

 

一年中

結構朝食に「そば」食べています。夏は「冷やしタヌキ」冬は「たぬき」※まあ同じもの。

朝から麺を茹でるほど段取りよくありませんし、時間も無い(ぎりぎりまで寝ていたい)ので、前の晩に麺は茹でておきます。この時ちょっと固めにするのがコツ。朝はそれを湯通しして、適当に目の前にあるものを載せて「ずずーっ」とすすり込めば寒い朝に打ち勝てます。多分。

肝心の「揚げ玉」ですが東十条の天ぷら屋さん「川源」さんのを愛用しています。


28455139_s.jpg

 

お伊勢さん(^^♪

一度は行っておきたいな~と思っていた"伊勢神宮"に行って来ました!成立学園男子バスケットボール部の「ウィンターカップ全国大会」が12/23から開始いたしますので、必勝祈願してきましたよ(^^)v (写真が伊勢の地ビールで申し訳ない)


伊勢ビール!.jpg

 

起床時間

東京の日の出時刻は6時35分35秒。毎日約10秒ぐらいずつ遅くなり、一番遅くなるのは1月7~8日頃の6時50分38秒。まだまだ朝は遅く暗くなります。「春はまだか!」というよりは「これから最高に寒い真冬がやって来る!」ですね。


27989220_s.jpg

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2024]
[2023]
[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]